アトピー患者会考察記
最近、あとっぷというアトピーの患者会掲示板をのぞいたらえらい事になっていた。
このことについて、患者会の会長に問い合わせをしたところ、いたずらの書き込みに困っているとの事。
患者会といえば患者同士の出会いの場と捉えられて、悪質出会い系のサイトからアプローチがあるのも、うなずけるのである。
人を集めると言うことが、出会いだけを与えると言うことを趣旨にして会の運営をすると、出会い系サイトや、スーフリのようなコンパ集団と何が違うのかと言われると、それは主催者の仕切り方で変わるのだと思う。
今回の件では、見せしめのためにも会長が当面置いておくと言っていたのでそのうち消されるのだろうが、どの会を主催する上でも同じ悩みを抱えるので今回の件もアトピー的自由計画で議論したいと思う。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: アトピー患者会考察記
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.atopy.org/mtsys/mt-tb.cgi/49

コメントする